ホウジュ郎の「撮っておき」

羊蹄山写真や風景写真・花の写真・女の子写真など撮っておきをご紹介してます。

あと5分あれば・・・・

 あと5分あれば全機出撃っじゃーなくて、撮影のお話し。我が家の水がとうに無くなってまして昨日の深夜1時にニセコへGOしました。しかし、最近は女の子写真ばかりにかまけていて久しぶりの風景撮影に快晴の天気に所々の霧に惑わされてあっちウロウロ、こっちウロウロしているうちに朝一番を撮り逃がす失態です。霧が出たら高い所へ移動は鉄則なんですが、何を血迷ったのか、まったくもってお恥ずかしい次第ですわ。(/ω\*)
 さて、今日の一枚
好美:パープルワンピー7
ともう一枚
好美:パープルワンピー8
ともう一枚
パープルワンピー9
3枚連続による写真アップです。今日で更新が止まるかと思いましたが、リビングのソファに座る前にアップ、アップ出来ました。
 昨日のお昼は半年ぶりの「鹿目 しずか」さんとのN個撮でした。相変わらずのナイスバディでちゃんとトレーニングをやっているみたいで、彼女曰く「けっして安くないお金を頂くので当然です。」っと色々とお話も聞けて・・・・窓辺の光も使っての撮影でしたが私的にはしっくりとはいかなかった。これは私の中での事。モデルさんはいいのに私のパフォーマンスが出来てない。お恥ずかしい鍵です。写真は整理でき次第と本人確認出来次第ご紹介します。
 ところで昨晩はAKB総選挙もありましたが、まゆゆの卒業、須藤りりかの結婚宣言有りとなんだかんだとドタバタでしたね。そんな中、5位に速報1位のNGTの荻野由佳が昨年95位からの大躍進でしかも「神7」入りでした。4位以上は順当なところでしょう。私の推しメン「北原里英」はこれまでの最高位10位と大検討。速報95位でしたので、どうなるかと思ってましたが。もったいなかったのが17位の「向井地美音」でした。後ひとつで選抜入りだったのになー。ドラマ「アンフェア」で篠原涼子の娘役って言えばわかるかなー。
  1. 2017/06/18(日) 16:49:57|
  2. 女の子写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前代未聞

 AKB恒例の「選抜総選挙」が中止になりました。今回は沖縄で開催のはずでしたが、コンサートと総選挙が荒天の為中止となってしまいました。国立競技場で大島優子の卒業コンサートが中止・延期になって以来の2度目の失態です。
 どうも最近のAKBは勢いが無くなっている事もありますが、色々なイベントがマンネリ化し始めておりプロデューサーの秋元康が嫌う「予定調和」に陥っている感じです。大島優子がコメントしているように何かっが変わる時期なのかもしれません。TV中継はやるのだろうか?なんか寂しい開票になりそうだなー。中止になった事もドラマと言えばドラマだけどなんか違わねー。
 さて、今日の一枚
好美:パープルワンピー5
ともう一枚
好美:パープルワンピー6
ルームランプでの撮影。今回は色温度を3000Kぐらいにして通常より若干青っぽく清涼感を狙ってみましたが、どうよ。
 さて今日は約半年ぶりに帰省してくるモデルさんの個撮です。今回も彼女のナイスバディとポージングに撮らされてしまいそう。
  1. 2017/06/17(土) 05:24:09|
  2. 女の子写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姑逝く

 女優の野際陽子(のぎわ・ようこ)さんが肺腺がんのため入院中の病院で死去したことが15日、分かった。81歳だった。
 また昭和の名女優さんが逝ってしまいました。私が初めて野際さんを観たのは土曜日の夜9時からの「キーハンター」でした。丹波哲郎をボスに他の男優さんに混じっての「紅一点」。このドラマの主題歌も歌ってます。
 その後は「姑」役が主だった役柄で山口智子との共演の「ダブルキッチン」は面白かったですね。ドラマの最後に「つづみ」を叩くところなんかは上手い事感情を表現しているなーっと思ってました。ご冥福をお祈り致します。
 さて、今日の一枚
好美:パープルワンピ3
ともう一枚
好美:パープルワンピ4
この光こそ自然光の成せる技。決してストロボでは表現しにくい光。でも敢えてそこにチャレンジして行こうとしている。先週もやってみたが、イマイチでした。悪くはないんですが「シックリ」しない。まだまだ挑戦しますよ。
  1. 2017/06/16(金) 05:07:26|
  2. 女の子写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小雨

 札幌祭りの本祭りの今日ですが、お天気は小雨がパラパラと時折強めに降ったりなんかして。夕方には上がるそうですが・・・・。
 明日は山車の渡御があります。昨日道新に出ていた順路を見ると今年は例年とチョット違いました。それでも駅前通りにいれば鼓笛隊も山車も観れるので、周りに振り回されないようウロウロしないで下さい。まあー狸小路のところや三越前は定番です。あっそうそう、今年はカメラの川田さんの前を山車が通るんですねー。
 さて、今日の一枚
好美:パープルワンピ
ともう一枚
好美:パープルワンピ2
黒から一転、白煉瓦模様の壁を利用しての撮影。この日は天気が曇ったり晴れたりと目まぐるしいお天気。強い光や柔らかい光など様々な光が窓際の光。魅力的です。
衣装のワンピーはリサイクルショップで買ったもの。500円ってやっすー。
  1. 2017/06/15(木) 07:36:05|
  2. 女の子写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例大祭

 よさこいソーラン祭りの喧騒がおわり今日から北海道神宮例大祭が始まります。今夜が「宵宮」で明日が「本祭り」で明後日が「山車の渡御」が行われます。当然例年のごとく我が家はまた明後日の「山車」を観に行きます。ただし週間予報から少しずつ変化があり、「雨後曇り」になってます。ヤバイ。でもうちのお袋さんは今日運の持ち主で、午前中雨が降ってもお昼には雨が止んだり、見終わった頃になって土砂降りになったりと、今まで観れなかった事がない。まさに「神ってる」(笑)
 さて、今日の一枚
好美:黒ワンピ
ともう一枚
好美:黒ワンピ3
彼女の身長が165cmって、伸びたーー??ってかんじで2年ブリにあった時の印象。なのでカウンター椅子に座ってもらいました。そうしないとトップライトが丸見え又は頭がつっかえる。170cmのモデルさんが来たら「アウト」(笑)トップがなけりゃーなんとかなる。まあー、毎回思うんですが、スタジオに引きがあって、高さがあって、幅があって・・・・そろそろ限界かー?
  1. 2017/06/14(水) 04:50:06|
  2. 女の子写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

ホウジュ郎

Author:ホウジュ郎
FC2ブログへようこそ!20数年北海道の羊蹄山と山麓風景やその他風景写真を撮っています。花の写真や女の子の写真もご紹介しています。

最新記事

最新コメント

いらっしゃ~い

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

未分類

羊蹄山夜明け (89)
羊蹄山ランドスケープ (184)
山麓風景 (216)
花・その他風景 (302)
女の子写真 (1215)
模型製作・作品 (37)
GUN・ミリタリー (8)
未分類 (53)

リンク

このブログをリンクに追加する

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご意見・ご感想お寄せ下さい

情報交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

最新トラックバック