ホウジュ郎の「撮っておき」

羊蹄山写真や風景写真・花の写真・女の子写真など撮っておきをご紹介してます。

やけに遅い

 例年ならもうとっくに初雪が降っているのに今年はまだです。今度の日曜日がヤバイやばそうです。この日は撮影会が午後一時にあります。私は2部だけの出席ですので、ゆっくりです。約2時間でいかにテンション上げて撮れるか今から訓練です。来年から個撮をやろうかと思ってますのでその時の場合は2時間または3時間が勝負ですので、来年に向けて今から準備がてら参加です。その為に蛍光灯照明機材を買うかどうしようか迷っている。
 ライティングに関して自分の考えを実践出来るかどうかが課題です。撮る場所にも金がかかるしね。
 さて、今日の一枚
長芋畑
ホウジュ郎作 「収穫近し??」 真狩村で見つけた「長芋畑」だと思うんですが??。長いもの収穫ってもっと遅いんでしたっけ。でも真狩村や留寿都村では時折見かけるんですこの畑を。
  1. 2012/11/15(木) 20:12:24|
  2. 羊蹄山ランドスケープ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<イベント | ホーム | 水没>>

コメント

春掘り用かも

収穫は葉を落としてからするのですが、このまま越冬させて雪解け後に収穫するんじゃないかと思います。

越冬させると甘みとねばねばが増すみたいで、長芋で有名な十勝地方では、葉を全部落としている畑がほとんどで1部を来春収穫用に残しているようです。秋の収穫は終わったみたいです。
  1. 2012/11/15(木) 22:44:37 |
  2. URL |
  3. スノーマン #-
  4. [ 編集 ]

なるほど

 おはようございます。スノーマンさん。なるほど、そうなんですね。
 この長芋を剃って「山かけそば」にしたら美味しいですよね。長芋は夏バテ解消にも良いみたいです。マグロにかけたり、ご飯にかけて醤油をタラっとかけても美味しいです。味噌汁に入れても意外と美味です。
  1. 2012/11/16(金) 07:37:14 |
  2. URL |
  3. ホウジュ郎 #86n65zEw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoshiki1013.blog137.fc2.com/tb.php/679-4f2972d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【やけに遅い】

 例年ならもうとっくに初雪が降っているのに今年はまだです。今度の日曜日がヤバイやばそうです。この日
  1. 2012/11/17(土) 05:50:22 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

ホウジュ郎

Author:ホウジュ郎
FC2ブログへようこそ!20数年北海道の羊蹄山と山麓風景やその他風景写真を撮っています。花の写真や女の子の写真もご紹介しています。

最新記事

最新コメント

いらっしゃ~い

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

未分類

羊蹄山夜明け (90)
羊蹄山ランドスケープ (187)
山麓風景 (220)
花・その他風景 (302)
女の子写真 (1360)
模型製作・作品 (37)
GUN・ミリタリー (8)
未分類 (54)

リンク

このブログをリンクに追加する

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご意見・ご感想お寄せ下さい

情報交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

最新トラックバック