ホウジュ郎の「撮っておき」

羊蹄山写真や風景写真・花の写真・女の子写真など撮っておきをご紹介してます。

21時間も

 土曜深夜にニセコへGOのあと、とんぼ返りでリア撮「開拓村」へ、その後自宅へ帰って「水」を下ろして、晩ご飯食べって、一時間ほど仮眠して「大河ドラマ」を観て、その後データ転送し、借りてきていたDVDを観てました。約21時間起きてました。DVDなんか借りなきゃーよかったよ。あと二枚ある。水曜日に返さなければならない。
 さて、今日の一枚
彩音:構える
今回の主役のライフル「SR16」実銃のメーカーは「ナイツアマーメイト」と言う会社が作っているもの。このメーカーはM4やM16のライフルなどの細かい付属部品を作っている会社らしい。エアガンメーカーのお話をすると「トップジャパン」という会社です。もう一枚
彩音:にやける
何この「ドヤ顔」は、何かいたずらを考えている悪ガキみたいな顔して(笑)
 昨日お会いした写友さんたちからも今回の薬莢が飛ぶ写真は評判が上々でした。久々の反応でした。ご覧頂いた皆さんありがとうございます。次回も薬莢が無くならないよう拾います。始末書を書か無くて済むように(((o(*゚▽゚*)o)))
 
  1. 2017/03/27(月) 05:35:14|
  2. 女の子写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<間に合わせた | ホーム | ニセコへGO>>

コメント

薬莢が飛んでるのはカッコいいです
\(^o^)/
動きモノに強いProfotoかぁ。

閃光速度を可変させられるストロボが、欲しくなてきましたわ(笑)
  1. 2017/03/27(月) 06:10:10 |
  2. URL |
  3. R-MAGIC #-
  4. [ 編集 ]

チビストでも

おはようございます。今回はハイスピードで撮っているわけではありません。フルオートで引き金を何回か引いて貰ってワンショットで撮ってます。
後で聞いたんですが「フリーズモード」かハイスピードシンクロだといけるそうです。ちなみにチビストで光量を最小に近い光量でも行けるそうです。
  1. 2017/03/27(月) 07:42:36 |
  2. URL |
  3. ホウジュ郎 #86n65zEw
  4. [ 編集 ]

補足です。

ストロボのパワーを最小にすると動くものを撮る時対応できるそうです。たとえばコメットのモノブロでフル~1/64あるとまずは最小パワーの1/64で設定してみて撮って様子を見るという感じ。チビストでも同じで、雨などを点で撮る場合は1/128でパワーを最小にすると「点」に映るそうです。チョットでも光量パワーを上げるとそれだけ長く光るので雨は粒にはならず少し「線」になるそうです。ただし調子に乗って連射していると発光管がオーバーヒートするので要注意です。
  1. 2017/03/27(月) 09:36:02 |
  2. URL |
  3. ホウジュ郎 #86n65zEw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoshiki1013.blog137.fc2.com/tb.php/2068-04328e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホウジュ郎

Author:ホウジュ郎
FC2ブログへようこそ!20数年北海道の羊蹄山と山麓風景やその他風景写真を撮っています。花の写真や女の子の写真もご紹介しています。

最新記事

最新コメント

いらっしゃ~い

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

未分類

羊蹄山夜明け (90)
羊蹄山ランドスケープ (186)
山麓風景 (218)
花・その他風景 (302)
女の子写真 (1302)
模型製作・作品 (37)
GUN・ミリタリー (8)
未分類 (54)

リンク

このブログをリンクに追加する

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご意見・ご感想お寄せ下さい

情報交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

最新トラックバック