fc2ブログ

ホウジュ郎の「撮っておき」

羊蹄山写真や風景写真・花の写真・女の子写真など撮っておきをご紹介してます。インスタはじめました。 https://www.instagram.com/houjyurou/

34億

 昨日今年のと言うか来年の年賀状の発売が始まりました。総額34億円。細かい数字は別としてすごい金額です。ただ年々年賀状離れが進み郵政省でもあの手この手と色々なサービスをやっているようです。スマホを利用する方々の「ライン」っていうやつを利用して年賀状を送れるアプリなど。時代は進みすぎているようで、何でもかんでもデジタルっていうのはいかがなものでしょうか?確かに便利ですが、物や事によってはアナログも大事にしたいものです。
 さて、今日の一枚
優里菜:枯葉に座る
この写真は純粋に85mmの焦点距離として撮ってみたもの。もう一枚
優里菜:赤いマニュキュア
カメラはEOS5Dです。最初にフルサイズで30万円を切ったデジイチ。あの時代は喜んだものです。さすがに当時の私では「新品」が買えなかったので、中古を買いました。それでも24~105mmF4IS付きで28万円位だったと思います。中古で買う意味ないじゃん。つい一昨年前まで風景でも使ってました。最近はめっきり出番も減り静かに眠ってましたが、今回の1.2Lのおかげで持ち出してみました。本来なら5DMK3を買う所ですが、ちょっと静観していたところへ7DMK2の発売です。
 あっ、そうそう。今日行きつけのカメラ屋から「7DMK2」入荷の知らせが、私は予約が遅かったので「えっ、他に要るんじゃないの」って聞いたら「いやいや、お世話になってますから」って、言うじゃなーーい。やっぱ、ただ売りゃーいいだけの量販店じゃないよね。こう言う店が以前はいっぱいあったのにね。さーて、支払いをどうしようか、いつ取りに行こうか。超久々の新品カメラです。ワクワクワク。
スポンサーサイト



  1. 2014/10/31(金) 20:23:32|
  2. 女の子写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<家の事 | ホーム | ふんばれーー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoshiki1013.blog137.fc2.com/tb.php/1252-7ce8fb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホウジュ郎

Author:ホウジュ郎
FC2ブログへようこそ!30数年北海道の羊蹄山と山麓風景やその他風景写真を撮っています。花の写真や女の子のポートレート写真、模型製作写真をご紹介しています。
インスタはじめました。
https://www.instagram.com/houjyurou/

最新記事

最新コメント

いらっしゃ~い

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

未分類

羊蹄山夜明け (101)
羊蹄山ランドスケープ (194)
山麓風景 (227)
花・その他風景 (330)
女の子写真 (3497)
模型製作・作品 (128)
GUN・ミリタリー (8)
未分類 (64)

リンク

このブログをリンクに追加する

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご意見・ご感想お寄せ下さい

情報交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

最新トラックバック