ホウジュ郎の「撮っておき」

羊蹄山写真や風景写真・花の写真・女の子写真など撮っておきをご紹介してます。

今の時代

 今の時代プライベートと呼べる場所ってかなり限られた所しかないのでしょうか?まあー少なくても自分の部屋やトイレや浴室ぐらいでしょうか?実は何を言いたいかというと、自分の家を一歩出たらそこはもう公共の場所であり、いつ何時事件、事故などに見舞われるかわかりませんので、五感を働かせて自分の身は自分で守らなければなりません。なのに「スマホ」や「アイパッド等」で音楽を聴きながら歩いている人などいます。特に耳にイヤホンを付けていると音が密閉されてしまうのでほぼ密室にいるのと同じこと。これでは「声」をかけられたり、後ろから来ている「車」などの気配がわからず事故に遭う可能性も無きにしもあらずです。車は必ず止まってくれとは限らない。
 さて、今日の一枚
彩音:ジージャン
ともう一枚
彩音:ジージャン2
私が撮影をする時は「バックの状況」と「光の方向」を必ず観ます。特に太陽の位置は大事です。良く他の方が設定するのを観ていると「場所」を先に決めている方が大半。結局順光が大半。場所を撮りに来ている訳ではないのでネー。それともっとバックをボカして、首の横に水平ものを入れない。頭のてっぺんから電柱や木や枝など入れない。昔から言われている事なんだけど、相変わらずダメなんだなー。「俺達は好きに撮っているんだ」と言うなかれ、どうせ撮るんだったら・・・・最終的に綺麗に可愛く撮って上げたいんだろう?そこだけはプロもアマも最終目標ですよね?じゃーもっと考えて撮って上げても良いんじゃないのかなー??どうよー。モデルが綺麗でカワイイのは当たり前。それをより引き立てる撮り方をしないとモデルに失礼でしょう?あーー、今日もまた愚痴っちゃった。でも単に愚痴として聞かないで。
  1. 2016/05/31(火) 05:08:09|
  2. 女の子写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ホウジュ郎

Author:ホウジュ郎
FC2ブログへようこそ!20数年北海道の羊蹄山と山麓風景やその他風景写真を撮っています。花の写真や女の子の写真もご紹介しています。

最新記事

最新コメント

いらっしゃ~い

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

未分類

羊蹄山夜明け (90)
羊蹄山ランドスケープ (186)
山麓風景 (218)
花・その他風景 (302)
女の子写真 (1302)
模型製作・作品 (37)
GUN・ミリタリー (8)
未分類 (54)

リンク

このブログをリンクに追加する

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご意見・ご感想お寄せ下さい

情報交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

最新トラックバック