ホウジュ郎の「撮っておき」

羊蹄山写真や風景写真・花の写真・女の子写真など撮っておきをご紹介してます。

来てるよー

 今日はAKB48握手会。月寒グリーンドームで「SO long」に入っている握手券を持っている方々の握手会。昨晩はTBSで放送された音楽番組に出演。午後9時過ぎやっと出番でした。ちなみにその番組は今朝方5時まで放送されてました。ながすぎでしょー。13時間も。
 昨日お伝えしたとおり今日はZカメラ撮影会ですので、今晩帰ってきたら「クタ~」っとして更新できそうも無いので、更新するなら「今でしょー」てなわけで。
 今日の一枚
しーちゃん・かわいく出来たよ
ともう一枚
シャボン玉飛んだ
先日の個撮からの写真。一番てっとり早いシャボン玉を使っての撮影ですが、中々美味く出来ません。今の子ってシャボン玉も美味く吹けないんですかね??それとも私の買ったシャボン玉が古かったのかなー。
 ところで先日ラジオで「シャボン玉飛んだ」と言う歌の事を話してました。この歌を作った作詞家の幼くして亡くなった子供を憂いて作ったそうです。
 そう、「シャボン玉飛んだ、屋根まで飛んだ、屋根まで飛んで、壊れて消えた、風風吹くな、シャボン玉飛ばそう」ひとつのシャボン玉を命にたとえ、世間の冷たい風よ吹かずに命を全うして欲しい。との願いから出来た歌だそうです。ええ~話やな~。朝から。
  1. 2013/06/30(日) 07:11:02|
  2. 女の子写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ホウジュ郎

Author:ホウジュ郎
FC2ブログへようこそ!20数年北海道の羊蹄山と山麓風景やその他風景写真を撮っています。花の写真や女の子の写真もご紹介しています。

最新記事

最新コメント

いらっしゃ~い

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

未分類

羊蹄山夜明け (90)
羊蹄山ランドスケープ (187)
山麓風景 (220)
花・その他風景 (302)
女の子写真 (1356)
模型製作・作品 (37)
GUN・ミリタリー (8)
未分類 (54)

リンク

このブログをリンクに追加する

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご意見・ご感想お寄せ下さい

情報交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

最新トラックバック