ホウジュ郎の「撮っておき」

羊蹄山写真や風景写真・花の写真・女の子写真など撮っておきをご紹介してます。

自分のこと

 今年の3月頃、東京の朝日新聞社から一本の電話が鳴った。新聞社の知り合いはごくわずか。しかも、朝日新聞社には知り合いはいない。話を聞くと以前テリー伊藤が出版した「王さんに抱かれたい」という本を見て電話してきたという。確かに王さんに関してはこれまで新聞や本など取材や原稿を依頼された事が何回かある。
 朝日新聞でも「王貞治」に関してのエピソードをシリーズで掲載しようと、テリー伊藤の本を見ていたら私を知ったみたいです。王さんは巨人時代とダイエー時代に夏のサマーシリーズで北海道へ試合をしに来ていました。その度に「山の手養護学校」へ慰問に来てくれていました。そこから繋がりが出来ています。
 当然私の生い立ちや学校時代の事や今現在の事なども簡単ではあるが、記事になっている。そして、王さんとの深い関わりを持った「恩師」の事も記事になっている。当年100才になった。今なおお元気です。
 王さんからは、恩師を通じていくつかの贈り物や札幌ドームのチケットなどを頂いており、感謝に耐えない。
 そんなんで、今日の3枚
新聞1
「朝日新聞8月24日夕刊」ともう一枚
新聞2
恩師と私。恩師は当年100才、私52才、私の倍人生を歩んでいます。すごいねー。もう一枚
新聞3
私の記事です。あれだけ喋ってこんだけの記事でした。まあ新聞ってこんなもんです。悪い事はいっぱい書くのにね。とりあえず、名前はモザイク入れました(笑い)、顔写真なんかは広角レンズで撮っているし、酷い親父顔だからモザイク入れようかと思いましたが、まあ、笑いの種に見ちゃっておくんなまし。
 ところで、この「夕刊」て全国版?地方版?どちらでしょうか?。どなたか朝日新聞をとっていらっしゃる方いましたら、先週金曜日の夕刊調べて見て下さい。


  1. 2012/08/30(木) 21:50:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ホウジュ郎

Author:ホウジュ郎
FC2ブログへようこそ!20数年北海道の羊蹄山と山麓風景やその他風景写真を撮っています。花の写真や女の子の写真もご紹介しています。

最新記事

最新コメント

いらっしゃ~い

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

未分類

羊蹄山夜明け (90)
羊蹄山ランドスケープ (187)
山麓風景 (219)
花・その他風景 (302)
女の子写真 (1302)
模型製作・作品 (37)
GUN・ミリタリー (8)
未分類 (54)

リンク

このブログをリンクに追加する

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご意見・ご感想お寄せ下さい

情報交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

最新トラックバック