ホウジュ郎の「撮っておき」

羊蹄山写真や風景写真・花の写真・女の子写真など撮っておきをご紹介してます。

氷点下でも

 昨日、今日と日中でも氷点下でしたが、さすがに陽が照ると道路も解けて、ポカポカした感じがあり「ホッと」しますよね。まだまだ気が抜けません。例年ならこれからが本番ですので。
 撮影に行くなら晴れて「ビシッ」と冷えて霧氷やダイヤモンドダストが見れると良いのですが。
 さて、今日の一枚
ラン2
ホウジュ郎作 「主張」 満開の花びらと蕾の対比が面白かったので撮って見ました。真っ赤な花びらをこれ以上開かないというが如し開き美しさを主張しています。対して、蕾は淵のうすい輪郭線が次は自分だとばかし主張している様に思いませんか?
 ところで、今日私の写友の「ノッコさん」が、タムロン主催の「マクロレンズコンテスト」でグランプリを受賞しました。オメデトウ♪パフパフパフ♪。
 タムロンといえばいわずと知れたレンズメーカーで一時期タムロンブロニカと呼ばれて中判カメラも扱っていました。そんなんで元ブロニカのS原所長ともつながりがあり、なにか全然関係ないのにうれしくなっちゃいました。
 写真って何も遠くへ行かないと撮れない物じゃないのに、何となく遠くへ行く事が多いですよね。でもグランプリの写真はノッコさんらしいステキな写真です。おれも見習わなくちゃっておもいました。でもこればかりはセンスもあるからなー。でも「おめでとう」です。ぜひ、タムロンのホムペ見て下さい。
http://www.tamron.co.jp/special/macrocon2011/result.html
タムロンマクロレンズコンテスト
  1. 2012/01/31(火) 21:44:43|
  2. 花・その他風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ホウジュ郎

Author:ホウジュ郎
FC2ブログへようこそ!20数年北海道の羊蹄山と山麓風景やその他風景写真を撮っています。花の写真や女の子の写真もご紹介しています。

最新記事

最新コメント

いらっしゃ~い

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

未分類

羊蹄山夜明け (89)
羊蹄山ランドスケープ (184)
山麓風景 (216)
花・その他風景 (302)
女の子写真 (1187)
模型製作・作品 (37)
GUN・ミリタリー (8)
未分類 (53)

リンク

このブログをリンクに追加する

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご意見・ご感想お寄せ下さい

情報交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

最新トラックバック