ホウジュ郎の「撮っておき」

羊蹄山写真や風景写真・花の写真・女の子写真など撮っておきをご紹介してます。

初個撮

 明後日の金曜日公休を取ることができたので、急遽「個撮」の申し込みを入れた。待望の「月原彩音」ちゃんを撮ります。場所はナイショです。発表までのお楽しみで。衣装は3着用意してもらいます。楽しみーー。彩音ちゃんよろしくねー!
 さて、今日の一枚
パンサー・右側
ともう一枚
パンサー・正面
ともう一枚
パンサー・後ろ
最後にもう一枚
パンサー・俯瞰
以上まだまだ途中経過です。
 ところで明日の夕方また社長からメニューの撮影を頼まれちゃいました。撮影後一杯ご馳走するからという事で明日は夕方4時に会社引けます。もーー「メニューは難しい~んだから」。
  1. 2015/07/08(水) 20:15:45|
  2. 模型製作・作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よさこい

 いよいよ今週半ばから「よさこいソーラン」が始まります。今日会社へ行ったら机の上に一枚の紙が伏せて置いてありました。何かなーってみたら、「おーー今回の娘達の演舞プログラム」でした。今年は金曜日の「ススキノ会場」へも行ってみるかなー。でも撮れないだろうなー。人人人で。まあー雰囲気だけでも味わってみようか。
 えっ、娘って??あああー、会社の社員さんの娘さん達です。でもなー俺が結婚していて娘がいて、「よさこい」やっていたら、有給取って追っかけしているだろうなー。えっ、妄想!妄想!(笑)
 さて、今日の一枚
パンサー:ロープ付け1
ともう一枚
パンサー:ロープ付け2
ともう一枚
パンサー:ロ^プ3
あくまで「仮付け」です。本来なら「シャックル」か何かで繋ぐような感じですが・・・・。こういうフックの取り付け方もあるのかなー?
  1. 2015/06/08(月) 21:04:13|
  2. 模型製作・作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

返り咲く

 圧倒的得票数を持って再度センターに返り咲いた「指原莉乃」。それにしてもその得票数が凄かったー。19万票です。AKBの選抜総選挙はひとり何票でも投票できますので、単純に本当の得票数は分かりませんが、今年4月に行われた北海道知事選の「高橋はるみ」さんが獲得した票数は9万票です。その差約10万票。ちなみに19万票の半分と見ても知事選に匹敵する得票数を獲得したと同じことになります。すごいねー。
 この2~3年センターがコロコロ変わり、混迷状態のAKBです。ゴールデンタイムのTVへの参加も少なく、番組に出ても「バラ売り」状態でイマイチの感がします。特に地方に住んでいる者にとって「TV」への露出は重要で、このところAKB熱が冷めているのも確か。SPR48の噂もなんかなー、時期を外してしまって、仮に出来るにしても盛り上がりに欠けそう。
 今回の選挙では北海道出身のチーム4のドラフト生「川本紗矢」や47都道府県でAKB入りしたチーム8の「坂口渚」も入らなかった。こう言った所が「SPR48」結成の実現に弾みがつかない。かろうじてSKE48の「東李苑」が入ったぐらいで(コーチャンフォーの宣伝に出ている)・・・・。
 さて、今日の一枚
パンサー:ワイヤーロープ
ともう一枚
パンサー:ワイヤ^ロ^プ2
ともう一枚
パンサー:ワイヤーロープ3
パンサー戦車に取り付ける「ワイヤーロープ」を加工しました。これでグニャグニャにして取り付ける事が出来ます。昔はタコ糸か何かで作ってましたが、今は良い時代です。
 ところで又々AKBの話ですが、二押しの「北原里英」が見事3年ぶりに選抜に帰ってきました。しかも11位って今までよりも最高位でした。秋にNGT48へ移籍が決まっており新天地へ向けて弾みをつけました。
 「きたりえ」と言えば地方組として今回10位に入った「横山由依」や1位になった「指原」と残念ながら今回は選ばれなかった「大家志津香」らのメンバーとの絆が有名です。
  1. 2015/06/07(日) 06:56:57|
  2. 模型製作・作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダブルヘッダー

 金曜深夜に行く予定だったニセコ行きを土曜深夜に伸ばして行ってきました。今年初の蘭越町の「磯谷牧場」跡地の高台へ行ったんですが、風が強いのなんのってそれも海風ではなく東からの風でした。てっぺんにいると低速シャッターが切れないぐらい風が強いので、仕方なしに風しのぎに斜面を少し降りて撮りました。
 てっぺんにいた古い友人が「ホウジュ郎”くん”お先に」って。いつの間にか俺「くん」呼ばわりされてた。1~2年合わなかっただけなのに「さん」から「くん」になっていた。生徒さんが傍にいたから「くん」なのかな??もっとも歳は俺より上だけど「プロ宣言」すると昔のアマ仲間を下に見るのかな?随分撮影場所や撮影アドバイスしたんだけど、みんな自分が見つけたような顔して生徒さんを連れて歩っているんだろうな。なんか寂しいね。
 さて、今日の一枚
パンサーd
ともう一枚
パンサーe
先週の土曜日に文教堂へ行って「1mm」のピンバイス買ってきました。1mmだけじゃこの先どうなるかわからないので10本セット入りを買いました。細かく揃ってます。1mm、1.1mm、1.2mm、~1.9mmまで細かーーい。あるに越したことない。これでまた作業が進みそう。えっ、あんた次第だって。ごもっとも。
 ところで、ニセコへ行って、とんぼ返りで「リア撮影会」参加してきました。梨乃・梅コンビで参加者16名って多くねー。他でも撮影会があったような。写真は整理してからご紹介します。その前にスタジオSさんの滝野の撮影会写真もあるし、後ろがつかえてる。
  1. 2015/05/25(月) 20:42:39|
  2. 模型製作・作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

じみーーに進んでる

 昨日、今日とパンサー戦車をじみーーーに進めている。昨日は戦車が搭載している小物類を取り付け、転輪を整形しゴム部分を黒く塗装して、今日取り付けました。やっと格好がついてきました。今回は「サクっと」作るつもりだったのに、何かと細かい事に走ってしまいました。そして今回の隠し味は「ワイヤーロープ」です。両はしのリング状になっている所はキットの部分を使いますが、そこから今つながっているワイヤーを切り離して1mmのピンバイスで穴を開け1mmのワイヤーを瞬間接着剤で接着し繋げます。ただし、1mmのドリルがないので買ってこなければなりません。また作業がストップしそう。
 そんなんで今日の一枚
パンサーa
ともう一枚
パンサーb
ともう一枚
パンサーc
今はまだ「ウォッシング」していないので新車のような状態ですが、これから徐々に汚れていきます。そして先ほどお話しました「ワイヤーロープ」がこれです。
パンサーワイヤーロープ
この茶色い部分を切り離し1mmのドリルで穴を開け袋に入った1mmのロープを取り付けます。そうしたら自然なたわみや曲がりが再現出来るはず。長さが50cmありますが一個350円でしたので、その場で3個買ってしまいました。まあー今後も使うだろうしね。
  1. 2015/05/22(金) 21:58:29|
  2. 模型製作・作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ホウジュ郎

Author:ホウジュ郎
FC2ブログへようこそ!20数年北海道の羊蹄山と山麓風景やその他風景写真を撮っています。花の写真や女の子の写真もご紹介しています。

最新記事

最新コメント

いらっしゃ~い

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

未分類

羊蹄山夜明け (89)
羊蹄山ランドスケープ (184)
山麓風景 (216)
花・その他風景 (302)
女の子写真 (1215)
模型製作・作品 (37)
GUN・ミリタリー (8)
未分類 (53)

リンク

このブログをリンクに追加する

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご意見・ご感想お寄せ下さい

情報交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

最新トラックバック