FC2ブログ

ホウジュ郎の「撮っておき」

羊蹄山写真や風景写真・花の写真・女の子写真など撮っておきをご紹介してます。

采配ミス

 なんとももったいない試合運びでしたね。素人の私が言うのもなんなんですが、昨日の日ハム勝てそうな感じの試合を栗山采配によって台無しになっちゃったー。4回裏デスパイネにソロHRを打たれましたが、その後ワンアウトを取ったところでピッチャー交代。なんで球数の問題にしてもチョット??です。その後の交代したピッチャーがまたHRを打たれ・・・・その次の回ランナー1・2塁で鶴岡に送りバントこれはセオリー通りなんですが正直すぎてランナーを遅れず、1・2塁は変わらず、それでも1点でも取れればよかったんですが、一点も取れず。これで勝負ありです。テレビ観るのやめました。結果その後も追加点を入れられ「ジ・エンド」でした。
 一時首位に0.5差まで迫ったんですが、後半ここぞという試合で負けて結果ゲーム差はなされ3位でシーズンを終えました。
 さて、今日の速報版
コラボ撮:仲良し
マイスタにある衣装に着替えてもらって「仲良し姉妹」風に撮ってみました。このシリーズは整理出来次第再度ご紹介します。
 さて、今日の一枚
伊織:ロングスカート
とっもう一枚
伊織:ロングスカート2
とっもう一枚
伊織:革スカート
橘 伊織ちゃんは初めましてではないんですが、何故かつまみ食い的撮影しか出来ておらず、面目ない。
 ところで月曜の朝会社に行ってみたらデスクのPCのOSがウインドウズ10に変わってしまっていた。えーーー、フォトショとレーターが使えないじゃん。俺に会社辞辞めろってか?担当者に事情を説明して現場へ出かけた。帰ってきたら別部署からレーターとフォトショを入れる準備をしていた。CS2だけどとりあえず会社辞めろって事ではないようです(笑)
 OSを変えると色々めんどいだよなー。それに10を覚えなければならないし。まあー自宅のPCも10に変えようって思っていたので勉強がてらちょうど良かったけど。
スポンサーサイト
  1. 2018/10/16(火) 05:21:50|
  2. 女の子写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリント

 昨日はのんびりと昼過ぎから行動を開始してヨドバシへ行ってきました。今月末の締切のコンテストの写真をプリントをしてきました。全部で4枚。それとプリンターのインクをと思い控えておいたメモを忘れてしまったので一番気になっていたインクを2つとりあえず買って、ペーパーも買ってあとは店内をブラブラして腹も減ったのでマックへ行って腹ごしらえ。外は雨が降ってましたので近場の本屋へは行かず、そのまま帰ってきました。
 さて、今日も速報版から
コラボ撮:あぶない女刑事
うーーん、あっちゃんの顔が今にも吹き出しそうな感じ(笑)
 さて、今日の一枚
凛:しゃがみ
ともう一枚
凛:ベンチ
ともう一枚
凛:ベンチ2
今頃になってリアライズ10周年記念撮影会の写真をご紹介です。初めましての凛ちゃん。最初はかなり緊張してましたが、午後からは次第に良くなってきたようです。はるちゃんまんと共に期待の新人さんです。今後もよろしくね!
 モデルの皆さんから「誕生日おめでとう」のメールやらツイッターなど頂きました。ありがとうございます。
  1. 2018/10/15(月) 04:48:58|
  2. 女の子写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

至福のひと時

 昨日は私の誕生日。そう「13日の金曜日」ちゃうちゃう、俺が生まれた日の曜日は水曜日だったはず。いずれにしても金曜日ではない。そんな事より2年前から誕生日の日には個撮をするようにしている。それでもって昨日は事務所モデルとフリーモデルの垣根を越えての個撮。あっちゃん・彩音ちゃんのコラボ撮影。人気モデルふたりを囲んで楽しい時間を過ごしました。初顔合わせのモデルふたりの女子トークを聞きながら撮影はそこそこで(笑)
 そんなんで今日の速報版から
コラボ撮:就活
就活の二人って事で。あすも小出しで速報あります。
 さて、今日の一枚
飛奈:ブラック
ともう一枚
飛奈:ブラック2
ともう一枚
飛奈:ブラック3
これで飛奈ちゃんの写真終わります。飛奈ちゃんお疲れ様でした。
 ところで今回のコラボ撮影は正直難しかった。とくにライティングは。だから無難な設定で撮りました。もう少し勉強してまた機会があれば撮ってみたいです。
  1. 2018/10/14(日) 04:28:45|
  2. 女の子写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

59回目の朝

 おはようございます。59回目の朝を無事迎えました。次の日の朝に目が覚めるのかなんて妙な気持ちで寝てしまいましたが、突然のモーニングコールでびっくらこんで目が覚めました。知り合いから「おめでとう」のメールでした。早すぎやろー(笑)
 さて、今日の一枚
コラボ:より4
ともう一枚
コラボ:百合
ともう一枚
コラボ:百合2
ともう一枚
コラボ:百合3
  1. 2018/10/13(土) 06:31:26|
  2. 女の子写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

58歳最後の日

 今日で58歳最後の金曜日を迎えました。あすの今頃は59歳。キャー来年で還暦だってー。おーー、こわっ。今年の1月で危うく命を落とすところでしたが運が良く軽い脳出血で済みました。そう言えば先日の撮影会でお会いした写友さんも脳出血を起こし入院したそうです。彼の場合は「目」に来たそうです。手足は不自由無く良かったです。でも目も視野が狭くなったそうですが、本人は特に意識がないとは言ってますが、お互い大事にしましょうネ!
 さて、今日の一枚
飛奈:ニット
ともう一枚
飛奈:ニット2
ともう一枚
飛奈:ニット3
ともう一枚
飛奈:ニット4
  1. 2018/10/12(金) 07:28:52|
  2. 女の子写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ホウジュ郎

Author:ホウジュ郎
FC2ブログへようこそ!20数年北海道の羊蹄山と山麓風景やその他風景写真を撮っています。花の写真や女の子の写真もご紹介しています。

最新記事

最新コメント

いらっしゃ~い

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

未分類

羊蹄山夜明け (94)
羊蹄山ランドスケープ (188)
山麓風景 (221)
花・その他風景 (302)
女の子写真 (1651)
模型製作・作品 (42)
GUN・ミリタリー (8)
未分類 (58)

リンク

このブログをリンクに追加する

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご意見・ご感想お寄せ下さい

情報交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

最新トラックバック