ホウジュ郎の「撮っておき」

羊蹄山写真や風景写真・花の写真・女の子写真など撮っておきをご紹介してます。

迷彩色

 昨日仕事で現場へ向かっている時前方にジムニーが走っていた。いつもならどうって事無く追い越していくのだが、そのジムニーの色を見て後ろに付いたり、併走したり、少し下がって斜め前方に見えるようにして走っていた。
 そのジムニーの色がドイツの三色迷彩で塗られていた。ちゃんとダークイエロー、ダークグリーン、レッドブラウンでした。塗り分けはぼかしではなく、はっきりとした境目の塗り方。それにちゃんと艶消しでした。なんか楽しくなっていました。また逢いたいなー。(笑)
 さて、今日の一枚
羊蹄夜明け雲
ともう一枚
羊蹄うろこ雲
久々の羊蹄山の夜明けでした。ただこの雲が結構厚く、しかも陽が昇る方の水平線にも厚い雲があった為全面に陽が広がらずチョット残念でしやが、まあー仕方ありません。
 ところで昨日今度の日曜日のリア撮の申し込みをしました。お弁当付きで。写友さんからお借りしていた衣装も持っていきますので、別メールで変身してますが、確認してくれているかなー??
  1. 2017/05/12(金) 05:13:58|
  2. 羊蹄山夜明け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健康体??

 昨日は健康診断。とりあえずレントゲン、心電図、胃カメラでは異常はなし。でも検便、検尿と血液検査は後日の連絡ですのでまだ分かりません・・・・この血液検査が実はネックでして、色々な数値が高いのでどんだけーー上がっているのかが心配。それに持病の高血圧と喘息、そして最近は腰痛も・・・・若い頃やんちゃしてましたからこの歳になって色々と出てきますわっ。
 さて、今日の一枚
ロード
もう一枚
2017 赤富士4
別の場所に移動しての撮影。少しずつ陽が昇っているので赤みが無くなってきます。これで羊蹄山の写真は終わります。明日から「あやしゃん」の写真後半をご紹介します。
  1. 2017/01/19(木) 04:50:50|
  2. 羊蹄山夜明け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健康診断

 例年秋に行っている会社の健康診断が何故か昨年の秋に予約がとれず年明けの新年に実施される事になり、今日トップバッターとして私から始まります。昨夜の9時から食べ物はストップ。今朝も朝ごはんは食べれません。(´;ω;`)
 それにしても正月明け2週間は立っているとは言え採血をすると言うのは正直あきらめの境地です。色々な数値が「ボーン」っと上がるに決まっているだろうにねー。
 さて、今日の一枚
2017 赤富士3
最初に撮ろうと思った喜茂別側に大きな雲の壁が画面には入ってませんが右側にあり、この雲のせいで羊蹄山全体に陽が当たらずこの場所ではこのままの状態でした。もう一枚
2017 赤富士
こんな感じで右側に有る雲が陽を遮ってます。冷え切ったアスファルトの路面なんかも入れてみました。
 ちなみに古い友人も私の後ろにある別の道路から「こそっ」と撮っていたみたいです。彼のブログにもこの赤富士の写真が出てました。どうせなら正月明けでもあるのに挨拶がてら声をかけてくれたら良かったのにネ!
  1. 2017/01/18(水) 05:09:26|
  2. 羊蹄山夜明け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平年並み

 昨日はようやく氷点下の気温から脱出しました。1月7日以来だそうです。あの氷点下を経験すると平年並でも相当暖かく感じる。
 ところで、今さっきこのブログを更新しようとログインをしようとしたら「パスワードが違います」と言う表示が出てログイン出来ず。すたもん出しているうちに何とかログイン出来た。なんだったんだあれはヽ(`Д´)ノ
 さて、今日の一枚
迎春2017
今年初めての羊蹄山の写真です。思わず「手」を合わせたくなります。もう一枚
2017 赤富士2
この時期は「赤富士」狙いの絶好の時期なんです。ほぼ大滝方面から陽が昇てくるので今時期が一番低い位置で太陽が羊蹄山に当たるので陽の赤みが出ます。色々な好条件が揃わないとダメですが。
  1. 2017/01/17(火) 05:36:49|
  2. 羊蹄山夜明け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうは問屋が

 あ~、やっぱ私が興味を持ってしまったから優勝が足踏みしちゃったよーー(笑)まあーそんなに上手くは行かないよねー。ひと休みひと休み、慌てない慌てない。今日かまたは明後日の札幌ドームあたりで決まれば良いんでないかい。今日も暑い夜になrそうです。
 さて、今日の一枚
秋季薄光
朝日が昇ってきて「紅富士」になりました。これで雪がサッと降るともっと良い感じに。もう一枚
薄霧漂う
陽が昇る前の情景。本来ならもっとビッシリ霧に包まれるんのですが、この日はこんな状態。でも淡い感じの牧草地がなんとも言えない光景に。
  1. 2016/09/28(水) 07:37:11|
  2. 羊蹄山夜明け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ホウジュ郎

Author:ホウジュ郎
FC2ブログへようこそ!20数年北海道の羊蹄山と山麓風景やその他風景写真を撮っています。花の写真や女の子の写真もご紹介しています。

最新記事

最新コメント

いらっしゃ~い

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

未分類

羊蹄山夜明け (89)
羊蹄山ランドスケープ (184)
山麓風景 (216)
花・その他風景 (302)
女の子写真 (1215)
模型製作・作品 (37)
GUN・ミリタリー (8)
未分類 (53)

リンク

このブログをリンクに追加する

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご意見・ご感想お寄せ下さい

情報交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

最新トラックバック