ホウジュ郎の「撮っておき」

羊蹄山写真や風景写真・花の写真・女の子写真など撮っておきをご紹介してます。

子猫

 昨晩の日ハムは久々にスカッとした勝ち方で5連敗で連敗がストップ。延長十一回サヨナラ勝ち。今年3回目?4回目?何回でも良いのでもう少し楽しませて欲しいよねー。このままだと・・・・とにかくガンバッテ欲しいよね。
 さて、今日の一枚
ミミ:横寝
ともう一枚
ミミ:丸出し
今年の2月に生まれて4月に我が家の家族になったスコティッシュフォールドのメスの子猫「ミミちゃん」です。スコちゃんと言えば耳が折れ曲がっているんですが、うちのミミちゃんは耳が普通にまっすぐです。北ばっかりの時は小さくて間違って踏んでしまうところでしたが、最近はわざと私の足に突進してきます。明日もミミちゃんの写真だよ。
  1. 2017/07/21(金) 07:43:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全国的に

 昨日の占冠の最低気温が氷点下29.2度。ヒエーどんな世界?氷点下15度ぐらいはニセコで経験済みですが、氷点下29度ってのはまだない。こうなるとサンピラーやダイヤモンドダストなどが見れるチャンスはあるよねー。撮ってみたいもんだナー。
 ところで本州も大変ですねー。新潟で大雪になっとる。120cmってひと晩でかい。そりゃーもう笑うしかない。昨年の12月に札幌で降った45cmでもびっくらこんでしたものをそれを大幅に超えるんだね。もうどこから手をつけたら良いか一瞬戸惑うだろうね。それに向こうの雪って重いって言うじゃない。腰悪くしそうだね。
 さて、今日の一枚
彩音:ゴージャス
ともう一枚
彩音:ゴージャス2
カコイイ系ばかりじゃ何なんでいつもの「あやしゃん」も。この毛皮ウサギの毛なんだって。フワフワで気持ちよさそう。
 ところで昨日は会社休みました。右側の打撲と熱っぽかったので。症状が軽いうちに休んだので、今日は熱っぽさはなくなりましたが、右側の打撲もだいぶ良くなりました。なので、今年初の囲みの撮影会に参加してきます。機材は軽めにしていきます。
  1. 2017/01/14(土) 05:22:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノーベンバー

 11月です。今年もあと2ヶ月で今年も終わりです。そして年賀状のが今日から発売になります。来年は酉年。自分のも含めてまだ絵柄は決まってません。まあー自分の分は目星つけてますが、会社の分をどうするか昨日も今までの絵柄の確認をして・・・・昨年サンプルに出した絵柄を社長に指摘されて再度検討した経緯があります。ズルは出来ないよね(笑)。
 さて、今日の一枚
文:おちゃめ
移動途中のチョットおちゃらけ状態をパチリ。ともう一枚
文:タートルネック
もうちょっと「キャッチライト」が欲しかったねー。ストロボ使ったはずだけど??
 今日は札幌でも雪がチラホラ降るみたいですよー。
  1. 2016/11/01(火) 07:36:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年は

 昨日はヨドバシカメラ撮影会でした。今年は例年より若干参加人数が増えた様子。そしてここ数年必ずと言って良いほど午後には「ザッとひと雨」降るんですが、今年はなんとか雨は降らず曇り空のままで何とか無事終了しました。普段の撮影会ではお会いできない写友さんにもお会いでき、お元気そうでなによりでした。でもーー、手稲の写友さんは参加されませんでしたのでチョット残念。
 さて、今日の一枚
梅:キャー
ともう一枚
梅:キャー2
梅ちゃんが「水をかぶっているみたい」という事でムンクの叫びみたいな感じに(笑)
  1. 2016/09/05(月) 07:41:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思ったよりは

 道東・道北を襲った今回の爆弾低気圧。物凄い降雪と風でしたが、その後の日本海側も警戒が出ました。さすがに海沿いは警報が出てました。雪への警戒も出てましたが、札幌はさほどの雪にはなりませんでした。除雪の手配も順調に進んでますし、来週も順次手配をかけて進めて行きます。
 さて、今日の一枚
まりな:黒バック
ともう一枚
まりな:黒バック2
先日の日曜日に開催された「Zカメラ新春水着撮影会」より、初めましての「長谷 まりな」ちゃんです。背丈も大きくダイナマイトバデイです。初めての大勢の撮影会でしたので緊張気味でしたので、チョット話しかけて表情が柔らかくなりました。もう一枚
まりな:目力
すごい「目力」ですが、ブロワーの風に負けてませんが、目が乾かないかなー(笑)、期待の新人さんですからこれからが楽しみです。
 
  1. 2016/01/22(金) 04:54:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ホウジュ郎

Author:ホウジュ郎
FC2ブログへようこそ!20数年北海道の羊蹄山と山麓風景やその他風景写真を撮っています。花の写真や女の子の写真もご紹介しています。

最新記事

最新コメント

いらっしゃ~い

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

未分類

羊蹄山夜明け (89)
羊蹄山ランドスケープ (184)
山麓風景 (216)
花・その他風景 (302)
女の子写真 (1248)
模型製作・作品 (37)
GUN・ミリタリー (8)
未分類 (54)

リンク

このブログをリンクに追加する

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご意見・ご感想お寄せ下さい

情報交換しましょう!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

最新トラックバック